営業時間  着付け/ヘアメイク/レンタル 早朝から深夜まで
教室/レッスン/診断 10:00~18:00

きものきつけ ドレスシップ 080-5042-7677

Info
お知らせ

2020.03.13P ヘアメイク教室

三鷹・吉祥寺のメイクレッスン|ドレスシップ


Instagramで見る

こちらでお写真公開中です



いつもご覧いただきありがとうございます。新型コロナウイルスで世の中大変な状況になっています。3月ということもあり、卒業生や、そのご家族、関係者の方々の思いを考えると…。私も、着付けやヘアメイクでお手伝いしている身としては残念でなりません。4月は入学式が無事行えることを願っています。また、ご自宅でお子様と自粛をしているお母様(ご家族の皆様)本当に毎日お疲れ様です。


今日は、メイクレッスンの様子を書きたいと思います。気分転換に美について楽しみましょう。


パーソナルカラー診断を受けた事はありますか?自己診断やまだ受けた事が無いという方!ドレスシップの診断を是非受けてみてください。お得なコースになっています。一度の診断でOKですし、どなたでも受けられます。会社で人前でプレゼンする人や、店舗で接客をする人、学校の先生、どんな業種の方でも、一瞬見た時に、素敵だなと思われるか、思われないかには大きな違いがありますよね。身に付ける色で必ずご自分が輝きます!マジックみたいですね。洋服もそうですが、一番はお顔を輝かせたい!似合っていないファンデーションやアイメイクではもったいない。でもお店の人がおすすめするアイテムは必ずしも貴方にぴったりの物ではありません。自分に似合う色は自分で知っていることが一番です。でもそれはとても難しい…なのでカラー診断があるのです。


カラー診断の話しが多くなってしまいましたが、メイクは色が命!もし、色の事を良く知らなくても、使っていてアイカラーののりが悪いなーと感じたとこはあると思います。その化粧品が良くないのではなくて自分の肌と合わない色をのせているのかもしれません。ちなみにお写真は、左がご自分のリップメイク、右がおすすめのリップメイクです。


今回、メイクレッスンをしたお客様は、化粧品販売でお仕事をされていた方でもあります。メイクアイテムを沢山お持ちで、それらを拝見しながらアドバイスしていきました。もちろん、カラー診断も先に受けていたので、新しく購入したファンデーションはご自分にぴったりと合った色でした。そうすると、シミが気になると仰っていましたが、コンシーラーなどで厚塗りする必要も無くなってきます。似合わないファンデーションを使っていたから、シミが目立っていたのかもしれませんね。


わたくし事ですが、着物の美を追求したお仕事をしているので、ノーメイクで人前に出る事はしたくありません。お客様は、疲れたイメージの人に着付けを教えてもらったり、着物の着付けをしてもらいたくないですよね(笑)でも私は、自分の事となると面倒くさがりな人なので、なるべくメイクは楽で良く見える様に仕上げたい。お客様に、「いつもきれいにメイクをなさっていますよね。」と仰っていただける事があるのですが、その時はとても嬉しいです。でも、自分には全然大したことはやっていなくて、何だか恥ずかしくなりますが、色の持つ力のお陰もあります。そしてドレスシップの単発メイクレッスンをしてメイクの仕方も手に入れましょう。


カラー診断は、男性にも強くおすすめします!洋服、スーツの色を変えるだけで、仕事が出来る男性に見えるか、頼りなく見えるか、どちらを選びますか?自信に満ち溢れた素敵な人に見えてくると、もともと持っていた自信も見た目に表れるし、心にも変化があり向上心にも繋がっていきます。彼女さん、奥様、是非、彼氏さん、旦那様とご一緒に診断を受けてみてくださいね。


気になる料金はこちら


 

きものきつけ ドレスシップ