営業時間  着付け/ヘアメイク/レンタル 早朝から深夜まで
教室/レッスン/診断 10:00~18:00

きものきつけ ドレスシップ 080-5042-7677

Info
お知らせ

2019.07.01L ドレスシップ着付け教室について

三鷹・吉祥寺浴衣レッスン&着物着付け教室|ドレスシップ


Instagramで見る

インスタの方が画像が綺麗です



着付け教室は毎日開講しております


三鷹Salon、吉祥寺Roomで開講中です!レッスンは、お好きな曜日と時間で自由に決められます。着られるようになっても継続しなければ、着方はすっかり忘れてしまいます。音楽の演奏もスポーツも英会話だってなんだってそうですね!お家の中で着てみたり、近所にお出かけでも、何かを見つけて着物を着ることを続けてくださいね。でもなかなか難しい…(例えば1年で一度も着ない)と仰る方は、月1回のペースや、3か月に1回などお好きなスタイルでドレスシップに通うこともできます。その様なKIMONOメンバー(生徒さん)も多数いらっしゃいます。久しぶりに結婚式に呼ばれて訪問着を着ることになったからおさらいしたい!なんて言うのも大歓迎です。他のお教室で習っていたけど…と言う方でも大歓迎です。先日、ああその通りだな!と言うことを耳にしました。例えば教えることには先生がいますよね。テキストがあってそれを教えると言うのは簡単なんです。だって、先生は毎回同じことを言って、「ハイ覚えてください。」と言えば終了ですから。もちろん基礎を学ぶのは大切ですからドレスシップでもテキストはあります!でも進め具合には個人差がありますし、着物も帯も同じ様に感じるかもしれませんが全て違います。ひとりひとりに合わせたレッスンをしている教室って果たしてどのくらいあるのでしょうか?私自身は、遠回りをして学んできたように思います。皆さんはそうならないようにドレスシップへ是非いらしてみてください。





きものきつけ ドレスシップ