営業時間  着付け/ヘアメイク/レンタル 早朝から深夜まで
教室/レッスン/診断 10:00~18:00

きものきつけ ドレスシップ 080-5042-7677

Info
お知らせ

2019.03.01M ドレスシップ着付け教室とは:生徒さん

三鷹 吉祥寺 武蔵境 着付け教室 ドレスシップ





平成最後の春を着物で過ごしませんか?着付け教室は、出張でも承ります。こちらのKIMONOメンバー(生徒さん)は、初めての名古屋帯結び!きものきつけドレスシップの帯結びは、特別な道具は使わず、帯を傷めず、帯を加工することもなく簡単に結べます。初めてでも、こんなに形よく結べるってなかなかないですよ。難しい工程を習う帯結びよりおすすめです。だってなるべく早く着物を着たいですよね。時間がかかるイメージがあるから着るのも億劫になってしまう…。それでは、もったいない!お茶を嗜むメンバーに、茶道を始めるにあたって表千家、裏千家、武者小路千家などなど、どの様に選んだのですか?と質問したところ、近くにいた先生がたまたま裏千家だった様です。続けてみると自分は表千家に興味があることを知ったそうです。着付け教室もどこも同じことを教えているわけではありません。流派もあれば先生の好みもあります。ドレスシップは、着付け技能士国家資格1級と、きもの文化検定1級を持ち、伝統は大切に守りながら現代の美も追及しつつお届けしております。









きものきつけ ドレスシップ