営業時間  着付け/ヘアメイク/レンタル 早朝から深夜まで
教室/レッスン/診断 10:00~18:00

きものきつけ ドレスシップ 080-5042-7677

Info
お知らせ

2019.02.20M ドレスシップ着付け教室とは:生徒さん

三鷹着付け教室/東村山・所沢・その他都内出張着付け教室(ドレスシップ)





着付け教室は毎日開講しております


茶道を習う前に、着付けを習いにいらしているKIMONOメンバー(生徒さん)です。お花はお庭に咲いた木瓜の花。春の訪れですね。着物着付けのお教室は三鷹サロンと、出張着付け教室を開講しています。このお仕事をしていると、ああ、やっぱりと思うことがあります。それは、1.着付けを習い始めると着物が集まってくること。2.着付けを習い始めると予想もしていなかった結婚式の話しがでてくること。です。着物が集まるのは、私も未だに続いていますが、どこからともなく「着物をあげる」と身内から集まってきます。着物は着てくれる人のところへいくのではないでしょうか?箪笥の中で眠りたくないですもの。結婚式の話しも、無いと思っている人ほど急に話しが舞い込みます。だからその着物を着るチャンスを絶対に逃してはいけません(笑)準礼装着を着る機会なんて人生で考えたら少ないことですから…。着物は一枚一枚が着て欲しいと訴えているんだろうなと感じています。あなたも着付け教室に通い始めませんか?この二つの素敵な事をすぐに体験するかもしれません。もちろんこちらのメンバーにも二つの事が舞い込みましたよ。









きものきつけ ドレスシップ