営業時間  着付け/ヘアメイク/レンタル 早朝から深夜まで
教室/レッスン/診断 10:00~18:00

きものきつけ ドレスシップ 080-5042-7677

Info
お知らせ

2019.04.10M ドレスシップ着付け教室とは:生徒さん

三鷹・東村山・所沢/着付け教室と出張着付け教室





着付け教室は毎日開講しております


三鷹着付け教室のドレスシップです!その他の場所へ出張教室も開講しております。着物が着られるようになれば、気軽に着物でお出かけできます。着物合わせが難しいと思っている方も多いと思います。この春で言うと、とても暑い日もあれば、次の日は真冬のようになることもありますね。洋服で考えると気温の変化が激しい場合、何を着て行ったらいいか悩みます。外は寒いけど電車の中やお店の中は暑いとか…。でも着物はその調節を絹がしてくれるから特に考える必要もないのです。暑い時は熱を逃がし、寒い時は保温をしてくれる。呼吸をする絹は素晴らしいですよね。そして、着物の仕立てにも秘密があるのです。着物というものは良く考えらている作りです。出かける時の洋服選びは時間がかかります。気温の事をあれこれ考えたり、素材や色の合わせを考えるとこれじゃないあれじゃない…着て行く服がないとなります。その点からみれば着物合わせは決まり事があるから難しいではなくて、実は簡単なんですよ!貴方も是非学んでみてください。KIMONOメンバー(生徒さん)も着物を着てご主人と夜桜デートを楽しんでいらっしゃいますよ。




三鷹サロンお庭の花海棠がきれいに咲きました



※スマホで見る、ギャラリー写真がきれいです。


★2018年までのブログはこちらです。




photograph 石川県千里浜

きものきつけ ドレスシップ